SSブログ

土屋太鳳のダンス「まれ」でも披露していた [芸能]

mareE38380E383B3E382B9.jpg
*http://areyakoreya713.blog.so-net.ne.jp/2015-04-11

女優の土屋太鳳さん(21)のダンスが今話題沸騰中です。

土屋太鳳さんはSIA(40)のアルバム

「ディス・イズ・アクティング」の収録曲

「アライヴ」の日本版ミュージックビデオに

出演して全編ソロの華麗なダンスを披露しています。


顔出しNGのシーアの“分身”として、

黒髪と金髪半々のボブのかつらを着用し

全編にわたって一人で圧巻のコンテンポラリーダンスを

披露しています。


普段のおっとりとした雰囲気とは対照的な

実にアクティブでトリッキーかつエロチックなダンスに

賞賛と驚きの声が上がっています。

そういえばNHKの朝ドラ「まれ」の時も

オープニングで披露したダンスがあまりにもうまいと、

評判になっていました。


でもダンスがうまいのにはそれなりの理由があります。

土屋太鳳さんは高校は日本女子体育大学付属二階堂高等学校で

創作ダンス部に所属していて全国大会にも出場したそうです。

その後は日本女子体育大学運動科学科で舞踏学を専攻しておられます。

まさにダンス一筋って感じですね。

うまい訳です。


「まれ」の時のダンスも、土屋さんご自身で作られたそうです。

しかも撮影当日にほとんど即興で、作られたそうです!

瞬時にヒロインの気持ちとか、ドラマの世界観を

ダンスで表現できるなんて、すごいと思います。

やはり才能が十分に備わっている、役者さんなんだと思います。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。