SSブログ

土屋太鳳のダンスのジャンルは? [芸能]

sia2.jpg
*http://dews365.com/movie/83358.html

女優の土屋太鳳さん(21)が、

オーストラリア出身の世界的な歌手

SIA(40)のアルバム

「ディス・イズ・アクティング」の収録曲

「アライヴ」の日本版ミュージックビデオに

出演して全編ソロの華麗なダンスを披露しています。


そのことが今話題騒然です。


どのようなジャンルのダンスなのでしょうか?


土屋太鳳さんは日本女子体育大学運動科学科で


舞踏学を専攻しておられるようで

ダンスはお得意なんですね。

高校時代には創作ダンス部で全国大会にも出場したそうです。

普段のおっとりとした雰囲気とは対照的な

実にアクティブでトリッキーかつエロチックなダンスに

賞賛と驚きの声が上がっています。


土屋太鳳さんは顔出しNGのシーアの“分身”として、

黒髪と金髪半々のボブのかつらを着用し

全編にわたって一人で圧巻のコンテンポラリーダンス

披露しています。


ご覧になると分かると思いますが、

コンテンポラリーダンスというのは、

型にはまらない、バレーでいうなら、

モダンバレーのようなものです。

発祥は1980年代前半のフランスだそうです。

しかし何がコンテンポラリーダンスかということについては、

その定義はひどく曖昧であり、今のところ、

現在行われているダンスのうち

非古典的かつ前衛的で、時代の先端を体現している」

と考えられるダンス作品およびダンステクニックを指す

とされています。


とにかく型にはまらない自由なダンスなんですね。

土屋さん野性的で素敵です!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。