SSブログ

土屋太鳳のダンス SIAのMVで話題沸騰 [芸能]

20160301-OHT1I50079-L.jpg
*http://www.hochi.co.jp/entertainment/garticle.html...

女優の土屋太鳳さん(21)が、

オーストラリア出身の世界的な歌手

SIA(40)のアルバム

「ディス・イズ・アクティング」の収録曲

「アライヴ」の日本版ミュージックビデオに

出演して全編ソロの華麗なダンスを披露しています。

そのことが今話題騒然です。


土屋太鳳さんは日本女子体育大学運動科学科で

舞踏学を専攻しておられるようで

ダンスはお得意なんですね。

高校時代には創作ダンス部で全国大会にも出場したそうです。

普段のおっとりとした雰囲気とは対照的な

実にアクティブでトリッキーかつエロチックなダンスに

賞賛と驚きの声が上がっています。


土屋太鳳さんは顔出しNGのシーアの“分身”として、

黒髪と金髪半々のボブのかつらを着用し

全編にわたって一人で圧巻のコンテンポラリーダンスを

披露しています。

約3週にわたって練習を重ねられたそうです。

6日TBS系『情熱大陸』でも取り上げられていました。

楽曲の主人公の

「生き抜くためには悪魔にも寄り添う自立した女性

のたくましさを力強く表現しなければならなかったようですが、

もともとおっとり系の土屋太鳳さんには

中々ハードルが高かったようで、

それこそもがきながらストイックに練習して、

本番では目つきが変わり、腹の底から叫び、

踊り狂ったそうです。

さすがプロ根性です。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。