SSブログ

トランプ氏の裸体画を描いた女性画家 [芸術]

103.jpg

アメリカ合衆国の大統領選が白熱していますが、

共和党の候補指名争いで首位を走る

ドナルド・トランプ候補の裸体画が話題になっています。

えっトランプ氏がなんでヌードに!

って思った人もいるかもしれませんが、

トランプ氏がヌードになったのではなく、

トランプ氏の裸体画が展示されたということです。

どういうことかというと、画家がかってに

トランプ氏のヌードを想像して描いてそれを

出展したということです。

その画家というのはロサンゼルスを拠点として

活動している、女性画家でイルマ・ゴアという人です。

年齢は24歳。

イギリスのロンドン市内メイフェアで展示された

彼女の描いたトランプ氏の絵には

100万ポンドの値が付けられているそうです。

日本円にして約1億5000万円です!

すごいですね。

でも、この話はこれだけではありません。

「米国を再び偉大に」と題さるその絵が

全裸でポーズを取り、トランプ氏の男性器が小さい

という前提で描かれているということで、もう大騒ぎ。

米国では公開展示が禁止されてしまいました。

おまけにデジタルミレニアム著作権法(DMCA)

に基づく著作権侵害の申し立てを受け、

ソーシャルメディアからも削除されてしまいました

下手すると彼女は逮捕されてしまうかもしれません。

さらに、トランプ氏の支持者から、1000回近くも

殺害予告をされたということです。物騒です。

これからどのようになるのでしょうか?

大体何でイルマ・ゴアさんは

トランプ氏の裸体画などを描く気になったのでしょうか?

芸術家の気持ちは分かりません。

IRUMAGOA.JPG
http://japa.la/2015/01/18/48316/
全身タトゥーだらけの女性画家イルマ・ゴアさん

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。