SSブログ

「ふなっしー」の声は中の人の声? [ゆるキャラ]

0000000000.jpg
*http://www.j-cast.com/2013/11/22189795.html


千葉県船橋市の


非公認キャラクター


「ふなっしー」


ドラマ初主演だそうです!


それはフジテレビの


「ふなっしー探偵」


という番組です。


でもこの「ふなっしー」、


息が長いですね。


単にテレビに出るだけではなく、


対談番組にも出演したり


声優に挑戦もしていました。


何でもやってのけるところは、


あの「ガチャピン」を


彷彿とさせるものがあります。


出てきては消え去るという


ことが多い中、


どうして「ふなっしー」は


生き残っているのでしょうか?


もちろんその


オールマイティー的なところも


魅力の一つです。


でも一番の魅力は


その謙虚さだと思います。


本人はいくら有名になって


もおごりの気配は全くなく、


むしろ本人曰く


「基本的に、もともと


テレビの世界に出たいと思って


出てきたわけでもなく、


何となくここにいちゃった


感じだから、いつ消え去っても


いいなという覚悟は


あるなっしー。」


ということです。


しかしながら、


単に謙虚なだけでは


成り立ちません。


やはり能力がなければ


この「ふなっしー」という


キャラクターを生かすことは


できなかったはずです。


そこで気になるのは、


中の人ですね。


名前は「北見健二」さんと言って、


ビンテージ家具屋さんの店長さん


のようです。


ということは男性です。


声はかなり高いですが、


あれは裏声なんでしょうか。


それとも


誰かがあてているのでしょうか。


さかなクンではないか


という噂もありましたが、


やはりご本人の声のようです。


かなり切れのある


受け答えをしていますので、


頭の良い方なんでしょうね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。