SSブログ

HKT48 現メンバーと人気順 [芸能]

bg_artist.jpg
*http://xn--hkt48-wt2hk06i1wc.jp/

暮れの紅白歌合戦にも出場された
人気アイドルグループのHKT48の本拠地劇場が
4月から唐人町ホークスタウンモールから
天神の西鉄ホールに変わることが発表されました。
再開発によるホール閉鎖のためということです。
指原莉乃さんはこの移動のことを
「東京でいうと渋谷だよ!」とアピールしました。

さてそのHKT48ですが、
メンバーや人気順が気になる人もいると思います。

HKT48とは
福岡を拠点とするアイドルグループで、
AKB48と同様、秋元康さんがプロデュースしています。
要するにAKB48の姉妹グループです。
名前の由来は福岡の別称博多(HAKATA)からです。
結成当初は平均年齢が13.8歳で
姉妹ユニットとしては最年少グループでした。
メンバーの大半が九州福岡市出身だそうです。

HKT48の現メンバーは
正規メンバーが2チームに分かれていて、
チームH(チームカラー緑)が19人、
チームKIV(チームカラー水色)が17人、
そして研究生が10人の合計46人です。

メンバーの中で人気順でトップ10を言いますと、
1位はダントツで指原莉乃(さしはらりの)さん
2位は宮脇咲良(みやわきさくら)さん
3位は兒玉遥(こだまはるか)さん
4位は多田愛佳(おおたあいか)さん
5位は朝長美桜(ともながみお)さん
6位は森保まどか(もりやすまどか)さん
7位は渕上舞(ふちがみまい)さん
8位は田島芽瑠(たしまめる)さん
9位は穴井千尋(あないちひろ)さん
10位は坂口理子(さかぐちりこ)さん
という感じです。

最近本家AKB48よりも活躍している観がある
HKT48ですが、本拠劇場移転に伴い、
気分も新たに、AKBグループの牽引役として
頑張ってほしいと思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。